【予告】飾って楽しむパンリースのレッスンを開催します

飾って楽しむパンリースレッスンのご案内

1dayレッスンを11月、12月に開催します。
今回は、パン教室アラファリーヌで人気の「パンリース」のレッスンです。

ご予約受付は、11月1日(日)8時から先着順です。
このホームページからお申込みください。

今回はなんと!お友達とペアでご参加の場合は、2人目が半額になります!

◆レッスンの内容
対象
パンの初心者から経験者まで、どなたでもご参加が可能です。(女性限定)

◆レッスンポイント
今回のレッスンは飾りパンです。クリスマスまで長く飾れるパンリースを一人一台作ります。

◆実習内容
前日にミキシングをした生地を用意していますので、当日は成形から始めます。生地の作り方は説明させていただきます。
まず、リースの土台をつくり、その後、いろいろな種類のプチパンの成形をします。ひとつひとつを丁寧に美しく仕上げていくことが大切です。
焼成後にバランスを考えながら組み立てていきます。
リボンを数種類用意していますので、お好きなものを選んでくださいね。

途中、お茶の時間を用意しています。
日頃のパン作りの疑問やお悩みがありましたら、その際に遠慮なく質問をしてくださいね!

持ち帰り用の袋も用意していますので、当日はエプロンと手拭き用タオルをご持参ください。

◆開催日時

11月25日(水)10時~14時
11月27日(金)10時~14時
12月3日(木)10時~14時
12月5日(土)10時~14時

◆レッスン料

8000円 
※お友達とペアでご参加の場合は、2人目が半額になります!(8000円+半額4000円=お二人で12000円)
お二人でご参加の場合は、代表の方がお申込みください。
※お申込みの際に、備考欄に、「ペア参加」とご記入いただき、お友達のお名前をご記入ください。

パンリース横