レシピ開発コースの申し込み受付を5月1日から開始します

2021年度レシピ開発コースのご案内

パンレシピの作り方、考え方を学ぶことができるコースです。

オリジナルレシピを作るといっても、どこから手をつけていったらよいのか分からない方が多いのではないでしょうか?
料理と違い、パンは配合の比率によって発酵や仕上がりに大きく影響を及ぼすことになりますので注意が必要です。

このコースでは、私が実際に18年間にわたり企業でレシピ開発を行ってきた中で培った独自の方法をお伝えします。

完全オリジナルですので、他では学べない貴重な内容になっています。

レッスンでは、テーブルロール、食パン、菓子パン(総菜パンも可)のオリジナルレシピ制作を行っていきます。
コンセプト作りからレシピの作成方法、工程の組み方、メニュー名のつけ方など、レシピ制作に必要な知識を学びます。

対象

パン理論基礎コース、応用コース修了の方(8回以上)
(途中、抜けているレッスンは並行して受講してください)
過去に基礎コース、応用コースを修了された方の受講も可能です。

期間

2021年7月から2022年4月

開催日時

第4水曜日クラス(2022年2月は第3水曜日)
第4土曜日クラス
いずれも10時~15時(内容によって1時間程度の延長あり)

レッスン料

一括 220,000円(税込み)

お申込み方法

2021年5月1日よりメール、教室で受付開始します。
先着順ですので、定員になり次第、募集を終了いたします。

ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
ご参加をお待ちしています。